2011/02/11

会社通勤の行列。人を抜かさない

会社の通勤で朝歩いていた

会社に向かう同じ会社の人が同じ方向を向き、同じように歩いてる。

たくさん、みんな同じサラリーマン。

ふと気付いた事があった。


そんな同じ早さで同じ方向に向かって歩いていく同じ会社のサラリーマン

まさに日本のサラリーマンだと感じた。

人を追い抜かしたりしないのだ…。


何故だろう

人と無意味にかかわるのが嫌、人との余計な関わり人と衝突するのが嫌

我が我がといかず、人を追い越しもせず

人からはみ出ないように同じように行動する。

人と会うのが嫌で人を追い抜かせないのかも知れない。


仕事とは八割型人間関係なんだと思うのに…。


もっと積極的に人と接して行きたいと思う

0 件のコメント:

コメントを投稿