2011/02/09

情報とは。情報の定義。

情報とは、情報の定義は

時間がたっても変わらないものを示すらしい。


例えば、写真とか映像とか記事とか。


でも、人間は情報ではなく、変わるものらしい


意識は変わらないと思っているかもだが、少なくとも体は刻々と時間と友に変わっている

意識も、昨日の俺と今日の俺は違うハズ。

変わらない情報とは人間は違うから死ぬことだってある、普通のことだ。


意識を変わらないものとして繋ぎとめる情報が「約束」だ

かわるもの人間が「約束」を通じ変わらない行動に縛る事が出来る。

人間はほっておくと、いつも同じ行動パターンをとるらしい

より安定しいつもとかわらない事に安心する

しかしそんな行動パターンは楽しいと言えるだろうか?

情報じゃないんだから、変わってこうぜ

0 件のコメント:

コメントを投稿