2012/06/10

サラリーマン的な下着、シルキードライはハリヌキの方が良い

サラリーマンのクールビズ時期になると、下着にも気が行くようになる時期です

 

なぜならば、

ネクタイをしなくなると、首もとのボタンを開け、中には第二ボタンくらいまでもセクシー?ワイルド?にあける人もいる

→Vネック

夏場は汗をかく為、下着無しには汗がワイシャツに直接つく、臭いもつく

→下着必須

IMG_5342

なので、

涼しくもあり、汗も吸収するようなある程度の厚さがあるようなVネックの下着

が欲しくなるのだ

 

もしかして20代の若い男性ならば、汗の臭いがフェロモンのように発生する下着無しでもOKなサラリーマン男性もいるかも知れませんが

それも、若さですよ・・・30半ばを過ぎるとそうも行かなくなってきます(-.-;)

 

特に気になるのは、臭いです!!

臭いを発生する人がいるのです、本人が気づいているかどうか分かりませんが、危険ですよ!!

俺はそんな臭いが怖いのです、特に脇が(-.-;)

・・・なのである程度の汗を吸収する下着は必須なんです

 

そんな下着をいろいろ試しているのですが、涼しくて快適かつ臭いがあまり出そうに無い下着を探しています

今のところ、一番気に入っている下着が、

ユニクロのシルキードライVネック、ハリヌキ

です

さすが、ユニクロ・・・一枚1,000円くらいしますが(-.-;)

Vネックは、ネクタイ無しに胸元を多少開けても良いように(ワイシャツの第二ボタンまでは厳しいかもですが)

それでいて、ある程度の厚みをかねそろえている、臭いが浸透しなさそう

さらに、肌触りもシルクのようにつるつるしていて悪くない

IMG_5344

あと、無地とハリヌキという縦ストライプがある二種類あるのですが、ハリヌキの方が良いです

(前の写真が無地で、後の写真がハリヌキです)

無地の白地は、着ると下着下着してい感じがします、ちょっと人には見られたくないです

しかし、ハリヌキの方は下着ですが、まだ人に見られてもギリギリセーフな感じがします、下着前提ですけどw

だからユニクロのシルキードライVネック、ハリヌキを俺はオススメします!

0 件のコメント:

コメントを投稿