2012/06/05

クールビズ、メッシュで涼しげな半袖ワイシャツ欲しい

サラリーマンの皆さん、既にクールビズですよね

うちの会社はクールビズといえどもワイシャツが必須です

基本スーツなサラリーマンですが、クールビズの期間は、多少お洒落なワイシャツを着ている人を社内で目にします

 

というか、普通のワイシャツにノーネクタイの人は、少しかわいそうに見えます

まるで、クールビズのワイシャツすら買うお金を奥さんが出してくれないんだろうなぁ・・・って。

もしくは、独身ならばあまり仕事着に執着が無く、無頓着な人に見えます

たとえ、仕事が出来たとしても、そんな人の場合、第一印象ではなく人柄を知らなければあまり近づかないでしょう・・・

その点、営業はやはり違いますね

というか、コンピュータ系の技術職なので、あまり着る物にこだわりがない人が多いのかもしれません

 

自分はというと・・・

20代の頃は、正直こだわりがありませんでした

よれよれのスーツを着ても、ボロボロでだらしなくても、減っちゃら

どう見えていたかはわかりませんが、ぎりぎり若さがカバーしてくれていたんじゃないかと思いますw

 

しかし、30代になり、そうもいってられなくなりました・・・・

30代でよれよれのスーツ、ボロボロでだらしないカッコでいると、きっと出来ない男と思われます(第一印象で)

また、良い大人なのにだらしない男と思われます・・・とてもモテる要素がなくなります。。。

もう、若さも無くなり、着る物でフォロしなきゃならない年なのかも知れません。

で、俺も着る物には多少のお金をかけるようになりました。

 

やはり、お洒落なイメージのスーツ&ワイシャツの30代は、単純にお洒落だけでなく出来る男も伴わないとお洒落も出来ないようです

雑誌を見ていたら

「裏メッシュ半袖ドレスシャツ」

というのがランキングされていて、お洒落且つメッシュで涼しそうな半袖ワイシャツだな・・・と欲しくなりました・・・悩む

0 件のコメント:

コメントを投稿