BESR・・・製品名は「Symantec Backup Exec System Recovery」というWindowsのイメージバックアップソフトについてです。
不具合としか思えないエラーが毎回のようにジョブ実行時に発生します。(実害はなくエラーメッセージのみ)
中 優先度 通知: 情報6C8F17E7: 同じジョブの以前のリカバリポイントが処理中のため、自動リカバリポイントは作成されませんでした。. エラーEBAB03F1:操作は中断されました. 0x80004004 (Backup Exec System Recovery)
いったい、何の処理中で何のエラーメッセージなのか・・・?何か害はあるのか?
普通に操作してジョブを作成しただけなのに、なぜこんな目にあうのか・・・。
シマンテックに問い合わせました。
環境
- Windows 2000 Server SP4
- Symantec Backup Exec System Recovery Server Edition 8.5.7
事例を紹介してもらいました・・・・原因回答にはなっていないので、シマンテックを追求できるだけ追及しますが!
こちらのTechnoteでは、既存のジョブとこれまでのバックアップ履歴が格納された履歴ファイルに問題が発生した場合に、この現象が発生する旨が記載されている。
以下の作業を行って、現在のバックアップジョブと、履歴の情報を削除して、現象が改善されるか確認してほしいとのことでした。
- タスクマネージャを起動し、「vprotray.exe」を終了します。
- OSのサービスの画面を起動し「Backup Exec System Recovery」サービスを停止します。
- 既存のリカバリポイントのファイルを別の場所に移動します。
- 以下のパスにある*.PQJファイルを別の場所に退避します。
\Documents and Settings\All Users\Application Data\Symantec\Backup Exec System Recovery\Schedule - 以下のパスにある*.PQHファイルを別の場所に退避します。
\Documents and Settings\All Users\Application Data\Symantec\Backup Exec System Recovery\History - 上記2.で停止して頂いておりました「Backup Exec System Recovery」サービスを開始します。
- 以下のパスにございます「vprotray.exe」を起動します。
\Program Files\Symantec\Backup Exec System Recovery\Agent - コンソールを起動し、再度バックアップジョブを作成します。
- ジョブが実行された際に、同様のエラーが出なくなっている事を確認します。
※ 注意
上記作業を行うと、これまでリカバリポイントセットで取得されていた際のベースラインバックアップの情報が履歴にない為、初回バックアップは必ずベースラインバックアップとなる。
0 件のコメント:
コメントを投稿