2010/06/01

夏場のクールビズ対策下着 トップバリュー「クーリッシュファクト」

夏場のサラリーマンは、クールビズ対策が必要です。

例えば、

インナーの場合
・ワイシャツ襟のボタンを1つ外してもインナーが見えないこと
(可能ならばワイルドに2つまでボタンを外したいですが)
・涼しいこと
・なるべくなら消臭対策がされていること

靴下の場合

・涼しいこと
・なるべくなら消臭対策がされていること

が、サラリーマンである自分が求めるクールビズ対策です。

サラリーマンのクールビズはネクタイを外してよいので、第二ボタンまでワイシャツをあけたりします、開けたいです。

そんな中、ワイシャツの襟の中からインナーが出ていたら、何かかっこ悪いです(笑)

また、「じゃあインナー無しで良いじゃん?」とも言えるかも知れませんが、

インナー無しでイケル人は、少ないのではないでしょうか・・・やはり女性と同じく多少ないし体臭は気になります。

体臭を発している人が回りにいればなおさらです。


そんな自分のクールビズに対する要件にあうかどうかを期待しながら、

トップバリューの「クーリッシュファクト」シリーズを買ってみました。

感想は


深Vネックですが、やはりワイシャツボタンは1つまでと言ったところでした。
2つボタンを外せばインナーが見えてしまいます。
「クーリッシュファクト」の靴下も買いました。
多少ゴワゴワ感があり、一見薄くはないですが、普通の靴下よりは涼しい加工がされている事を感じられます。


「蒸れにくく、しっかり消臭」といったキーワードに惹かれました。
このグンゼの靴下も買いです!。
薄手で、間違いなく涼しいでしょう。ただ、消臭かどうかは怖くて匂いがかげません・・・。
気持ちの問題でしょうか(笑)

こちらの、フクスケの靴下は、予算の関係上購入を諦めました・・・。
しかし、薄手で、やはり消臭の靴下で、グンゼの靴下とどちらを買おうか悩みました・・・。

6月、今日からクールビズです!

0 件のコメント:

コメントを投稿