2010/04/29

ノートパソコンのサイズは?

ノートパソコンが欲しいと思う。
メーカーは、DELL かHPを検討している。
理由は、安いイメージだから。
DELLは積極的に新しい機能・新しい物を取り得れるイメージだが、HPはちょっと遅れて取り入れられるいめーじかな。

ノートパソコンのサイズが問題だ。
検索エンジンで「ノートパソコン サイズ」と検索すると少し古い情報しかなかったが、
http://pcinformation.info/selectnotepc.html
の情報が、それでも新しい、2009年の情報だ。

ノートパソコン サイズには、基本的に三種類ある。


  1. A4 サイズ
    サイズが大きくて重いが、デスクトップパソコンに負けないくらいの機能と性能を持つ事が可能。室内でほぼ固定して使用するのに向いている。
  2. B5 サイズ
    A4 サイズとモバイルサイズの中間的立場にあり、ある程度の機能と性能を維持しながら、持ち運びがしやすい。室内でも外出先でも使用したい方に向いている。
  3. モバイルサイズ
    機能と性能を犠牲に、小型化と軽量化を実現している。外出先に頻繁に持ち運ぶ必要がある方に向いている。

A4かB5が用途やパフォーマンス的には良いと思う。
用途がはっきりしないユーザーにはB5がいいと思う。
しかし、モバイルパソコンも安くて魅力的なんだな、これが・・・。

価格は、10万以下、次はCPUについても調べよう

0 件のコメント:

コメントを投稿