2012/05/12

クラウドコンピューティングEXPO 2012春に参加。注目と感想

5/11にクラウドコンピューティングEXPOに行ってきました!
ホーム - クラウド コンピューティングEXPO | クラウドコンピューティングに関する製品・サービスが一堂に出展する専門展
IT業界の市場動向を見るために




なかなか人も多く、盛況でにぎわってはいましたが、
目新しく注目な製品やサービスは自分の目には止まりませんでした。

ただ、
2012年のEXPOでいつもと違った印象に残り注目を浴びているブースはありました
それは、宣伝方法が業界から少しだけはずれ、注目を浴びるような宣伝方法だったのです
お金をかけてるなぁとは思いましたが、
人だかりは出来ていて、もちろん印象にも残るインパクトでした!

EXPO 2012に謎のロボット出現!

ロボットなのか、中に人間が入っているのか・・・よくわかりませんでしたが
動きの反応的には人間が入っていそうでした
注目を浴びていたし、人だかりも出来ていました
こんな宣伝はEXPOでは見たことなく目新しかったです

エド・はるみのトークショー

めちゃくちゃ近い場所で、エドはるみのトークショーが見れました
凄い人だかりが出来ていて、意外とエド・はるみの身長が小さく見えづらかったですが^^;
残念ながら、撮影禁止でしたので写真は取れませんでした
ただ、有名人(?)や芸人を呼ぶと言ったのは、EXPOでは見たことありませんでした

コスプレ的コンパニオンや、目立つカラーのカツラ

コスプレ的なコンパニオンは多々いるので、ちょっと注目を集める程度ですが
目立つカラーのカツラをつけた女性は、やはり目を引きますね!
今まで、目立つカラーは服装だけだったのですが、髪の毛まで派手にカラーをするだけでも目を引きました!
安く目を引くので注目を集めるのに簡単ですね!ただ、多少アクティブでイケイケな企業イメージを与えがちと感じました


あとは、カフェ的なブースが数個あり多く感じました。
少し、身を落ち着けて話を聞いて欲しいというイメージでしょうか?
それともこのカフェ的は今年の宣伝方法の流行なのでしょうか・・・?
この宣伝方法が、去年とは大きく異なっているような印象をうけ、もしかしたら今年はIT業界は景気いい年なのかな?なんて思いましたが
突飛した目新しい商品やサービスは見当たらなかったので、多少飽和してる感も感じました



0 件のコメント:

コメントを投稿