2011/04/07

携帯メアドと異なるソフトバンクメールアドレス(@softbank.ne.jp)が宛先(to)のスパムメール

変なメールが携帯に届いた。スパムメール?
携帯からメールのアドレスを見ると

******_hakanaku_kanasi@softbank.ne.jp
(****** は伏せてあります)

送信先アドレス(宛先)だ…Toだ。
ソフトバンクドメインだ

本来なら俺のアドレスが入っている箇所だ。

件名:M S B
本文はない。

送信元アドレス(送信者)は、"転送メール"と名付けられた

yoshiummmottharukaowsacos@mail.goo.ne.jp

だった。

ソフトバンクメールアドレス存在調査目的なのだろうか?
パソコンやウェブからのメールなので偽装も簡単だろう。

携帯に届くとメールヘッダーが見れなく調査出来ないのが難点だ。

今度パソコンから返信してみよう(-.-;)



あっ、
yoshiummmottharukaowsacos@mail.goo.ne.jp
アドレスは存在しませんでしたが

******_hakanaku_kanasi@softbank.ne.jp
アドレスはメール送れました・・・。(なのでメールアドレスを伏せました)

陥れるための転送メールか?

0 件のコメント:

コメントを投稿