2010/04/19

作りたいものが作れない

今日は一日仕事をしていなかった(笑)
私用のサイトやブログについていろいろ調べていた(笑)
そんな中、作りたいと思った仕組みがあった。
何かを作りたいと思うことは久しぶりでした。
いろいろインターネットを調べましたが、全く同じイメージのものはありませんでした。
とても簡単な話で、
禁煙を考えているけど、禁煙出来ずに減煙している人にたいしての煙草カウンターです。
多分、煙草カウンターだけならば、簡単に出来るハズ、
普通のサイトのカウンターと近いし…。
最後に、禁煙同好会的なツイッターも入れたウェブポータル的なサービスサイトを考えると…難しいが…。
煙草カウンターは、
煙草を一本吸う時に、携帯でウェブページにアクセスしカウンターアップ。
参照用にアクセスカウンターログを見ると、
そこにはトータルの吸った本数と使った金額がでる。
そね情報を元に、これからの未来の推移もイメージ計算出来るというもの。
さらにブログガジェット化可能。
そんなものが欲しいと思った。
しかしプログラム出来ない自分には簡単なことではなかった…。
作りたいものがあるのに作れないジレンマ…。
悲し過ぎる…。
もっと勉強しなくてはと思うが、ハードルが高く、なかなか勉強する気が起きない。
最悪な気分だ…

0 件のコメント:

コメントを投稿