2013/05/14

2013クラウド コンピューティングEXPO春に参加してきた感想

IT業界系のイベントは市場動向や景気が見れて良いですよねー

2013年5月8日(水)~10日(金)で開催された

クラウド コンピューティングEXPO春に参加してきました!

もちろんお客として動向を見にです

IMG_2705

まず、朝は人がまばらでした・・・。

そんなに人が入っていないのかなと思いきや、午後にはかなりの人手でした

IMG_2712

クラウドコンピューティングEXPOが目的で行きましたが、

目新しい情報は少なく、どこもいろんな技術を取り入れソリューション重視な印象でした

その中で、特に突飛したものもなく、何か停滞しているような印象を受けました。

 

IMG_2706

 

一方、

スマートフォン&モバイルEXPOは午後に行ったのですが人が多い印象でした

自分とちょっと業種が異なるのですが

商業系を中心にタブレット端末を使用したアプリ等々がばんばん宣伝していました

そのアプリをテストする会社なんかも出ていましたね

 

世間の注目は

注目はクラウドよりスマートフォンやタブレットに行っている気がします

身近ですしね。

 

EXPO、お疲れ様でした

IMG_2716

 

今年のEXPOでもらったノベルティ(粗品)です

もらっていないノベルティの中には、LED系が多く感じました

中の上くらいの景気でしょうか

IMG_2851

 

これから、どんどんIT系も景気よくなって欲しいですね!2013年

0 件のコメント:

コメントを投稿