2011/07/07

Google検索エンジンインデックスから”co.cc”ドメインが消えた。

ちょっとしたダメージを自分は受けたんですが・・・

Google検索エンジンインデックスから”co.cc”ドメインが消えました・・・。

 

2011/6/30にGoogle検索エンジンインデックスから”co.cc”ドメインが消えたようです。
実は、co.ccドメインは無料なので利用していたのですが(-.-;)
やはり、無料のものにはリスクがあるということですね。。。無料ですし文句も言えないです。
site_co_cc
co.ccドメインは韓国の会社がオーナーで、多くのフィッシングやスパムサイトが存在したみたいです。
ちなみに、ccはインド洋にあるココス島のccTLD(国コードトップレベルドメイン)。
無料ですから使用してみたくなるのもわかりますよね(-.-;)

にしても、一夜にしてドメインレベルで検索できなくなるなんて驚きです。
co.ccドメインで運営していたサイトが明らかにアクセス数ががた落ちしたので気づきました。
google検索エンジンでヒットしなくなると自動的にyahoo検索エンジンからもヒットしなくなるんですよね(-.-;)
最近はドメインも安くなったので、この際、お名前.comで有料ドメインをレンタルすることにしました。



さようならco.ccドメイン、そしてありがとうco.ccドメイン

0 件のコメント:

コメントを投稿