2010/04/18

ジェントルマンになるためには

ジェントルマン、
ジェントルメン?
紳士のことです。
サラリーマンで言いますと、紳士服の青山の「紳士」です。
以下が女性たちの考えるジェントルマンの10のマナーとのこと。

1.女性のためにドアを開ける
2.常に丁寧な言葉遣いに努め、感謝を口にする
3.女性の荷物を持つ
4.寒い時には、自らのコートを脱ぎ、女性に掛けて寒さを和らげてあげる
5.正直である
6.女性の領域を尊重する。決して深く立ち入ったりしない
7.家事を手伝う
8.女性を褒めることを怠らず、いつも十分な称賛を与える
9.自分の容貌に自信を持っている
10.女性が車に乗る時、降りる時には車のドアを開ける
この中で、自分がジェントルマンとして出来ていると思われるのは、6番の一つしかないです。
サラリーマンのみなさんは、自分と一緒にジェントルマンを目指しましょう!

このジェントルマンの10のマナーの中で、気になるのは、1番と10番。
多少被っている気がします(ーー;)
逆を言えば、「女性のためにドアを開ける」ことがジェントルマンの近道な気もします!
次の自分の目標は「女性のためにドアを開ける」ことにしたいと思います!
あまり機会がないけど、がんばるぞ!

0 件のコメント:

コメントを投稿