日本のテレビ市場では現在3Dテレビがアツイですが
アメリカのテレビ市場では現在、インターネットテレビ(ネットTV)がアツイです!
インターネットテレビ(ネットテレビ・ネットTV)とは、簡単に言ってインターネットが出来るテレビです。
日本の市場でも一昔前話題になりましたが、インターネットと言うにはあまりに一部過ぎるテレビはありました。
今回のアメリカテレビ業界で話題なのは、そんな一部のインターネットではなく、インターネットをふんだんに利用活用出来るテレビです!
簡単に言えばネットブックとテレビの融合ですね!
自分は、家にパソコンがありますが、パソコンを使う大部分がやはりインターネットです。
パソコンはなんでも出来る一方、何をしたらよいかわからなくなります、
そんなパソコン需要の理由の多くはインターネットの利用だと思います。
そんなインターネットがテレビで実現出来たら?
時代が変わりそうな気がします。
パソコンを所有する人が減り、インターネットテレビに移行しそうな気がします。
ただ、問題はインターネットに慣れた若者だけでなくこれから増える年輩者とかにネットテレビが受け入れられるかどうかです。
リモコンが小さなキーボードに近い形のネットテレビもありましたが
ユーザーインターフェイス・使い勝手でネットテレビのシェアが決まると思います。
どのようにしたら一般受けし浸透し受け入れられるのか、ネットテレビが白熱しているアメリカを通じ日本でも各社検討しているそうです。
インターネットテレビにいち早く取り組んだソニー&Googleに注目したいです!
0 件のコメント:
コメントを投稿